はなさっちーの日常

ママ目線の商品紹介、日常の出来事など

コロナウイルスのバカやろーーーーーー!!!!

コロナウイルスせいで日常がめちゃくちゃです、、、、

うちは旦那が自営業の為、売上高の減少がモロに家計に響いております。

頑張ろうにも何を頑張ればいいやら、、、、、

旦那は新たに融資を受け事業を繋ぐようですが先の見えないバクチを打っているようで怖いと言っておりました

小さく事業をしているうちでさえこれほどきついので大きな会社や従業員を多く抱える事業主の方は本当に大変だろうと思います。

一人10万円もらえるようですが正直どこにも足りない、、、、

このまま経済が壊れていくようであれば会社が耐えきれず社員を解雇するしかなくなるのもわかる、給与所得者で給料の減額がない人はプチボーナスが入ってくる感覚だと思いますが会社を救う事がみんなを守ることになるのではないでしょうか?

今後どうなるかなんて誰もわからない事ですが今は明るい未来が待っていると信じて頑張ろう