はなさっちーの日常

ママ目線の商品紹介、日常の出来事など

自宅で先生!!生徒??

3月始めから学校がなく始めは課題も渡されず、春休み終了時期には学校も再開するだろうと思っていたら次は6月、、、、、

6月スタートも怪しいし、9月入学って!!!!

学校としては前学年の復習をして欲しいのか、まだ習ってない新学年の勉強を自宅で進めて欲しいのか!?!?

うちでは今のところ前学年の復習をさせていますが皆さんはどうでしょうか?

うちには今年5年生、3年生、1年生、と3人小学生がいるのですが5年生くらいになるとなかなか難しい!!笑

こんなの習ったっけーーー???ってなったことのあるお父さんお母さんいませんか?

逆に息子に教えてもらっている旦那を見て、人に教える事により復習になるのでは😋

なんて思いました(笑)

早くコロナが収束し学校が始まることを願いつつ、こんな時もないし学校ごっこしながら明るく過ごそうと思います😉