はなさっちーの日常

ママ目線の商品紹介、日常の出来事など

おすすめ入浴剤!!重炭酸泉!!

 重炭酸泉って知ってますか?

主人の接骨院で販売しているみたいでお試しで使って見たら無色透明で見た目上なーんにも変わらないのですがお風呂あがりのポカポカ具合が全然違いました!!

お肌もツルツルでボディークリームを塗らなくても大丈夫でした!!

 

ただ一回で3錠使うので約300円、、、、、、(高い)

二日入れるらしいですがそれでも150円、、、

うちの場合子供4人とパパと私が入るので二日は無理でした(笑)

 

やっぱり芸能人使用しているものはとてもいいけど高いですね

 

お金に余裕があれば絶対毎日入りたい入浴剤です!!

 

大事なのは炭酸ガスではなく重炭酸イオンとクエン酸でした

炭酸泉は体の芯から温まり、血行促進、冷え、肩こり、腰痛、筋肉痛、自律神経安定などが期待され、ヨーロッパの天然炭酸泉は「心臓の湯」と呼ばれ健康保険が適用されるほど医療分野では活用されています。 また、美容効果も高くヘッドスパや化粧品などにも活用されていますが、実は重要なのは水に溶け難く数分で空気中に飛んでしまう「炭酸ガス」ではなく、炭酸ガスが湯中に溶け出すと同時に「重炭酸イオン」に変化していたことだと言われています。

effect

これまで炭酸泉が体にいい理由は炭酸ガスの泡だと信じられてきました。しかし、炭酸ガスは直接皮膚から取り込まれるのではなく、湯中で重炭酸イオンに変化して取り込まれることがわかってきました。 また、お湯のPHも中性に近い方が体に取り込まれる効果が高いこともわかってきました。 この状態を実現するために誕生したのがホットタブ重炭酸湯なのです。