はなさっちーの日常

ママ目線の商品紹介、日常の出来事など

保育所ってめんどくさい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾行政は大丈夫??

共働きやシングルさんが多い現代社会で保育所にお子さんを預けている人も少なくないと思います。

ただほんとに面倒な事が多いですよね、、、

市役所や保健所が公的な組織じゃなく営利を目的とした会社だったとしたらもっと効率よく手続きを進めたり、簡略化したりすると思いませんか??

民間企業はどうやったらもっといい状態になるかを常に考えて頑張って、その中から税金を納めていますが

利益を求められない組織だからこそ意味のわからないシステムのままなのではないでしょうか?

会社に例えるなら

社長も、部長も、課長も、平社員も、売り上げなんか気にしない会社みたいなもの!!

だから行政の仕事は遅いし効率が悪い!!

何もかも税金がかけられ税金を払う為に働いているようなこの国ですが

税金の使い方をつぶれそうな会社の社長のように考える必要があるのではないでしょうか?

だから公務員は!!!とゆう言葉も聞きますが

こんな国なら当たり前ですよね

夢に終わる可能性の方が高いですが我が家は子供たちの未来の為にもいつか移住したいと考えています。

保育所の手続きの不便さから行政にまで頭にきて書いてしまいました

でもこうゆう声を上げる事が大事だと思います!!

 

今日は口が悪かったですが普段は優しいママです❤️